忍者ブログ

し はる

よくわからない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

よくわからない

中途半端なブログを更新するぐらいなら、いっそ、更新しない潔さが欲しい。
しかも、中途半端なくせに、次のスケジュールにちょっと食い込んで、遅刻にもなる。
その可能性、濃厚。
なら、なおさら、やめておけばいい。
なのに、なぜ、更新する?

答えは、かんたん。
中毒なのである。

いや、それも言えるが、じつは、持ち時間を他のことに、目いっぱい使ってしまった。
持っているお金を全部使ってしまって、帰りの電車代しか残っていない、あのかんじ。
しかも、電車も、降りる区間までの切符が買えず、ひとつか、ふたつ前の駅までしか買えない、財布の中身。
そんな感覚に襲われながら、時計と、にらめっこ。
二兎を追うモノ、一兎もダメ。

と、肝に銘じて、
仕事ではこういうことがないよう、気を引き締めて、
世間、世の中をナメルことなく、健全にマジメに邁進いたしましょう。
(意味不明・・・)50年したら、実家に帰ってくると言った息子。
5年ならわかるが、50年。
定期預金でいえば、50年満期。
利子は? 元本は? 
預けた銀行は、50年も経営破たんせずに健全に営業されているのか?
通貨自体が、変わっているかも知れない。国家自体も?

彼は、そもそも、子供の頃から、「おじいさんに、なりたい」と言っていた。
なにを考えているのか、息子であるが、
わたしの変人ぶり、偏ったガンコぶりが、遺伝していないことを祈るばかりだ。


なんの見返りも求めない、無になれる行為。
人から見ると、まったく意味のない
無益なものに没頭できる楽しさを、見つけ始めた、わたし。
究極の境地にまでは、まだ、まったくたどり着いていない。
たんに、スタートしただけである。
最初の第一歩。
そういう境地があるという、予告編のようなものを見て、知った段階。
(そこで、止まるかも知れないが)

今までまるで理解できなかった、「どこがよくて?」の不思議感。
ランナーズハイのような、険しい山に登る登山者のような、とても辛そうなのに、本人たちは快感に満ち溢れている。
あそこまで、ストイックな分野、レベルではないにしても。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R